SSブログ

ぬかるみの世界 [ラジオ]

金沢にいる頃から、東京のラジオより関西のラジオを聴いていた。オールナイトニッポンやパックインミージックより、関西のヤングタウンなどだ。東京で真夜中にどこの局もやっていなかった時、聴いた奇妙な番組が、ぬかるみの世界だった。
笑福亭鶴瓶と新野新がパーソナリティを務めた。ダラダラと話が続き、癖になる。途切れそうになる電波を受信していた。とにかく日曜深夜であることで2人の世間話が永遠と2時間〜3時間続く番組でした。
とにかく意味不明な言語が流行語になりました。ラジオで募集した新世界ツアーは新聞でも報道されました。
スポンサーとしてお好み焼きの千房がつき、大阪に行った時行った覚えがある。

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。